粉ミルクの温度について
あーまま
宮川さん、こんにちは。
先日は相談させて頂きありがとうございました。
現在混合授乳で毎回の授乳で母乳→ミルクという順番で授乳しています。
母乳をあげる前にミルクを熱湯で 作ってから母乳をあげ、終わったタイミングですぐにミルクをあげているのですが、母乳を飲む時間によってはミルクが冷めてしまうことがあります。
人肌よりもだいぶ冷めてしまったミルクを あげてもいいのでしょうか?
冷めてしまったミルクをあげたときも特に嫌がる様子はなく飲んではいました。
宜しくお願い致します。
2021/3/31 12:41
宮川めぐみ
助産師
あーままさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクの温度についてですね。
おっぱいの後にミルクをあげてくださっていて、その時によっては冷えてしまうこともありますよね。
だんだん暖かくはなってきていますが冷たいものを飲むことでお腹が冷えることもあります。
なので湯煎で温めてあげるのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/31 23:52
あーまま
0歳1カ月
宮川さん
ありがとうございます。
やはり冷めてしまったものをあげるのはよくないのですね。
湯煎するなどしてなるべく温かいミルクをあげるようにします!
ありがとうございました!
2021/4/1 10:07