初めて卵を食べさせます
ねる子
卵には赤玉と白玉とありますが、初めに赤玉は避けた方がいいでしょうか??💦
2021/3/30 9:33
小林亜希
管理栄養士
ねる子さん、こんばんは。
いつもご相談ありがとうございます。
卵の赤玉と白玉の違いについてお悩みなのですね。
離乳食にお使いいただく卵は鶏卵であれば、赤、白、ピンクどんな色の卵を使っていただいても、問題ありません。
鶏の種類であったり、食べている餌の色、生活環境、年齢で卵の殻の色が変わると言われています。
栄養価の違いはないと言われていますよ。
よろしくお願いします。
2021/3/30 20:38