閲覧数:346

飲み足りてるのか心配です

ヌナ
1ヶ月と22日目の女の子を育てています。
1ヶ月検診で順調だから、授乳する時、母乳と二回に一回母乳とミルク40で大丈夫だよと言われ切り替えましたが、極端に娘の寝つきが悪い時と本当に数分乳を加えて寝てしまう時があります。
また、ここ2日ほどウンチの回数が毎日5回程出ていたのが1日1回になってしまい調子が悪いのかと思っています。
母乳を片乳10分位を目安にあげてますが、日によって1日5回の日もあれば8回の日もあり何かムスメのリズムがあるんでしょうか?
足りているのか不安になり、もっとミルクをあげたくなります。
授乳中、途中でこちらが時間で強制的に離しても、アーウーとニコニコはしています。
これは満足していると解釈して大丈夫でしょうか? 
 

2020/7/23 14:10

宮川めぐみ

助産師

ヌナ

0歳1カ月
宮川様

ご相談にのっていただき本当にありがとうございます。
 確かにおしっこの回数が減っています!
ウンチは一回に量が多いです。

この場で今一度お聞きしたいのですが… 
検診後、泣いたらあげるようにしているのですが、泣かずに寝ている時間が検診前に比べると多くなってしまい回数もまちまちな状態です。
今一度、前のような3時間おきに間隔を決めて授乳するようにした方がいいでしょうか?
そうするとミルク40ミリだと少ないでしょうか? 
 

 

2020/7/24 2:06

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家