お弁当を持ってお出かけする時
Hitomi
こんにちは。1歳を過ぎた娘がいます。
だいぶ歩けるようになり、公園もよく行くようになりました。お昼をまたぎそうな時は、おにぎりやおやきを持って歩きたいな〜と思うのですが、大人と同じようにアルミホイルに包んでおいたり、タッパーに入れてお弁当バック(内側が銀色になっているやつ) に入れて持ち歩けば大丈夫ですか??保冷剤を入れたほうが良いでしょうか??
また、長時間出かける場合は、何時間以内であれば食べさせても安心でしょうか??
2021/3/30 8:52
小林亜希
管理栄養士
Hitomiさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんのお弁当についてお悩みなのですね。
だいぶ歩けるようになり、暖かくなって来たので、公園でお弁当も楽しいですね。
管理栄養士の久野さんが監修されている記事がありましたので、参考にのせておきますね。
お弁当箱につめて、保冷剤をいれていただいた保冷バックに詰めて持ち歩いていただくのがよいと思いますよ。
長時間とのことですが、朝作ったものであれば、お昼までには食べるというのが安心ですね。
ご参考までによろしくお願いします。
2021/3/30 20:32