ミルクの量について
退会済み
初めて相談させて頂きます。よろしくお願いします。
今4ヶ月の息子なんですがミルクの量について質問です。一日平均すると900mlぐらい飲んでるんですが、朝起きてからミルクを欲しがってなかなか泣いてくれません。夜は21時から寝て8時に起きます。今朝も泣いてないですが心配でミルクをあげたんですが130mlしか飲んでくれませんでした。泣くまで待った方がいいのでしょうか?
2021/3/30 8:34
宮川めぐみ
助産師
あーたんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんのミルク量についてですね。
今ぐらいの月齢であれば、だいぶ飲む量も増えてきているかと思いますので、今の1日の平均量ぐらいは飲んでくれているかもしれませんね。
息子さんはあまり哺乳欲がないようなのですね。
泣いてくれないということなのですが、授乳時間の間隔が開いていても飲む量があまり多くないようなので、あーたんさんの方で時間を見ながら授乳をコンスタントしていただき、トータル量が稼げるようにしていただけるといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/30 13:19
退会済み
0歳4カ月
わかりました!!ありがとうございます!!
2021/3/30 14:30