体の震えについて
ゆう
授乳中や授乳後に私の体がブルっと身震いします。1秒くらいの身震いですが、日に何度も震えます。震えると飲んでる子供もびっくりしています。震えない時もあるのですが、これはなにかの病気の予兆だったりするのでしょうか?
2021/3/29 9:01
宮川めぐみ
助産師
ゆうさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中や授乳後にゆうさんの体が震えることがあるのですね。
はっきりとなぜ起こるようになっているのかわからないのですが、産後の疲れや寝不足、ストレスにより自律神経のバランスが崩れていたり、不安定になっているために起こっているのではないかなと思いました。
ご心配な時には内科の先生にもご相談いただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/29 21:55
ゆう
0歳3カ月
ありがとうございます。内科を受診してみます。
2021/3/30 1:45