完母について
マロン
続いて質問失礼します。
ほぼ完母で基本夜寝る前だけミルクを160あげています。
たまに、昼間に母乳が足りなくて50くらいミルクを足します。
本当に完母の人は母乳が足りないなんてないのでしょうか?
完全に寝る前だけミルクにしたいですが、もう遅いでしょうか?
よろしくお願いします!
2021/3/28 15:16
宮川めぐみ
助産師
マロンさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
寝る前にミルクをあげてもらい、休まれているのですね。その後授乳間隔はどれぐらい開くのでしょうか?
今はこうして混合であげてくださっていて、夜中の母乳をあげてもらう間隔が開くようになると分泌は減っていきます。
おっぱいだけの方は寝る前も母乳だけで、コンスタントにいつもあげることになりますので、その分分泌が減ることはありません。
寝る前だけミルクと言うのはなかなか難しいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/3/29 9:21