夜間授乳
ゆん
7ヶ月になる息子ですが
夜間前は1回授乳していたんですが
最近夜間授乳しないでも寝るようになったんですが
起こして授乳しないといけないでしょうか?
2021/3/28 8:26
宮川めぐみ
助産師
ゆんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんが夜間に授乳をしなくても寝てくれるようになってきたのですね。
体重の増えも順調で離乳食もよく食べてくれているようでしたら、いいかもしれません。
栄養面的には、3回食を食べてくれるようになるぐらいまでは夜間の授乳もしていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/28 12:47