3時間未満でも授乳していいか
ミニチョコ
基本、3時間おきに授乳していますが、たまに2時間30分くらいの感覚で赤ちゃんが欲しがって暴れます。そのような時は我慢させた方がいいのでしょうか。早めにあげても問題ないでしょうか。ちなみに生後7日目で母乳(搾乳)30ml,ミルク50mlあげています。
2021/3/26 9:30
宮川めぐみ
助産師
ミニチョコさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳についてですが、母乳であれば3時間経たないうちにあげていただいてもいいですよ。
ミルクは3時間はあけて飲ませてあげてください。
状況はわからないのですが、直接吸ってもらう練習も少しずつはじめて行かれるのもいいと思いますよ。
毎回3時間経たないうちに欲しがることがあるようでしたら、ミルクの量をもう少し増やしてみていただくのもいいかもしれませんが、おっぱいの練習をしてもらうのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/26 17:00
ミニチョコ
0歳0カ月
ありがとうございました。
2021/3/26 17:21