1歳1ヶ月の娘ですが
やん
先日病院へ行った時に体重を測ったら、10.6㎏ありました
同い年の子と並ぶと見るからに娘はむちむちで大きいのですが、フォローアップミルクは減らした方がいいのでしょうか?
それとも離乳食の量が多すぎるのでしょうか…
朝食後・夕食後30分~1時間ほど時間をあけてからミルクを100飲ませています
50にしたら足りないと泣かれます
このままでいいのか減らした方がいいのかあげなくても大丈夫なのか…どうなのでしょうか…
ちなみに生まれた時は3192グラムでした
2020/7/22 22:09
宮川めぐみ
助産師
やんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへのミルクについてですね。
他の同い年のお子さんたちと並んでみると大きいのですね。
娘さんのペースで大きくなっているのでしたら、問題はないと思いますよ。
しっかりとごはんを食べられているようでしたら、ミルクは必要ないかと思いますが、娘さんのミルクへの種着があるようでしたら、少しずつ様子を見ながら減らしてなくしていかれるといいのではないかと思いました。
1歳半ぐらいまでに離乳ができているといいと思いますよ。
また活動量が増えていくとその分身体も締まっていくようになりますよ。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/7/23 8:30
やん
1歳1カ月
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
2020/7/23 10:28