小麦について
Naaaaaaa
離乳食を初めて35日経ちました。
そうめんをクリアしてパンに挑戦しようと思ってます。
小麦をクリアしてますがパンをあげる際はやはり小さじ1から挑戦の方がいいでしょうか??
また離乳食の冷凍ストックはやはり最大1週間でしょうか??
お忙しいと思いますがよろしくお願いします。
2021/3/23 13:15
小林亜希
管理栄養士
Naaaaaaaさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんが小麦製品であるそうめんをクリアできたのですね。頑張っていらっしゃいますね。
パンを試す場合ですが、新たな食材と考えていただき、小さじ1からはじめていただくのがよいと思います。
冷凍ストックについては、抵抗力も大人に比べて弱いお子さんが食べるものになりますし、1週間以内に食べ切ることが目安となっております。
よろしくお願いします。
2021/3/23 21:04
Naaaaaaa
0歳6カ月
わかりました!
ありがとうございます!
何かあったらまたよろしくお願いします💦
2021/3/24 5:08