ミルクを飲むスピードについて
おくら
もうすぐ3ヶ月になる子を混合で育てています。
母乳のあとにミルクを足すのではなく、母乳だけのとき、ミルクだけのときという感じです。
最近は一度に160mlあげているのですが、哺乳瓶(乳首)によって、30分以上掛かるときと5分程のときがあります。
15分位で飲みきるのが理想と見たような気がしてるので、早すぎたり遅すぎたりで、どうしたら良いのか分かりません。
何かアドバイス頂けたらと思います。
ちなみに30分以上かかるのはチュチュで、5分程なのはピジョン(スリムタイプ)のMサイズです。
宜しくお願い致します。
2021/3/22 22:27
宮川めぐみ
助産師
おくらさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクを飲むスピードについてですね。
乳首のサイズでもスピードは変わってくるようになりますよ。
チュチュとピジョンのMサイズではでてくる量がだいぶ違ってくるかと思います。そのため時間のかかり具合も変わってきますよ。
あまり早すぎると満腹感が得られません。
今の量も少し多めのように思ったのですが、10分ぐらいはかかって飲めるようにしていただくといいと思います。
ピジョンの乳首のSサイズを試されてみるのはいかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/23 9:46