外出時の麦茶
たらこ
そろそろ暑い季節になってくるので、外出時に母乳以外の水分補給で麦茶をあげようかと思っています。
赤ちゃん用麦茶のペットボトルを買ってみたのですが、開封後はすぐに冷蔵庫に入れるよう記載がありました。家である程度の量を水筒などに移し、そのまま丸一日持ち歩いても衛生的に問題ないでしょうか?
何時間以内に飲みきった方がよいなどありますか?
2021/3/22 15:37
小林亜希
管理栄養士
たらこさん、こんばんは。
いつもご相談ありがとうございます。
麦茶の保存についてお悩みなのですね。
お子さんがお使いになる水筒とは別のものに移していただき、保管いただいているのであれば、問題ないかと思います。
お子さんのものは、その都度入れ替えてあげると、衛生的に安心かなと思います。
よろしくお願いします。
2021/3/22 22:09