ベビーフードについて
なり
いつもお世話になっております。
現在8ヶ月になる娘を育てています。
10種類の緑黄色野菜が配合されているベビーフードのうどんを購入したのですが、ケールやよもぎ、パセリなどが配合されています。これらを試していないのですが、食べさせてもよろしいのでしょうか?初めての食材は1日一種類と言われて進めてきましたが、ケールやよもぎ、パセリは単体では試すのは難しいかと思いまして…。
2020/7/22 18:15
小林亜希
管理栄養士
なりさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんのベビーフードの進め方についてお悩みなのですね。
10種類の緑黄色野菜が配合されているうどんを購入されたのですね。
ケールやよもぎ、パセリなど単体で試すのは難しいと考えられているのですね。
野菜は比較的アレルギーを起こしにくいと考えられていること、使用されている量も少量であることを考えると、うどんを少量から試す方法で進めていただいてもよいかと思います。
よろしくお願いします。
2020/7/23 11:04
なり
0歳8カ月
ありがとうございます!少しずつから試してみます。
2020/7/23 11:05