閲覧数:125

フォローミーアップミルクの飲み方について!!

赤ちゃん大好き♪
昨日までやりとりしていたのに新たに質問してすみません。昨日早速買って来て10飲んでくれてミルクプリンも作ったお話したのですが。見た目からかミルクプリンは口をつけてくれずさっきもバナナを温めて潰して混ぜたら口から出てきました。あげかたがいけないのでしょうか?スプーンで粗く潰したからダメだったのかな?色々はしてみようとは思いますが。一日中食事で頭がいっぱいです気が長ければまた次となるかもですが1歳1ヶ月から偏食なうえ量も少なく疲れたから簡単に料理はこれとはならず色々な物をちょこちょこ食べるタイプの娘なので困ってます。助けてください。

2021/3/22 10:11

小林亜希

管理栄養士
赤ちゃん大好き♪さん、こんばんは。

いつもご相談ありがとうございます。
フォローアップミルクの飲み方についてお悩みなのですね。
ミルクプリンやフォローアップミルクに粗つぶしのバナナを混ぜてみたのですね。
進みがイマイチだったとのこと、残念でしたね。
スムージーのように、バナナとフォローアップミルクがなめらかな状態の方が進むかなと思いました。

パンが比較的すすむお子さんでしたよね。
「野菜とツナのパングラタン」
https://baby-calendar.jp/recipe/4865

「ミルクと野菜お好み焼き」
https://baby-calendar.jp/recipe/6009
こちらの育児用ミルクをフォローアップミルクにしていただくのはいかがでしょうか?
ご参考までによろしくお願いします。

2021/3/22 20:28

赤ちゃん大好き♪

2歳4カ月
お返事ありがとうございます♪娘はパンは食べますがチーズは食べませんなしでもいけますか?お好み焼きはやってみますね。

2021/3/22 21:12

小林亜希

管理栄養士
赤ちゃん大好き♪さん、こんばんは。

お返事ありがとうございます。
チーズなしでももちろん大丈夫です。
よろしくお願いします。

2021/3/22 22:21

赤ちゃん大好き♪

2歳4カ月
ありがとうございますやってみますね♪

2021/3/22 22:23

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳4カ月の注目相談

2歳5カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家