母乳のメリット
sora
3日前に出産して、初乳は少しあげて、今はトレーニング中です。
私の乳首は吸いづらい形なので第一子の時は完全ミルクで育てました。
乳首も痛いし、赤ちゃんも乳首が吸いづらくてなかなか飲めないし、もはや母乳育児に何かメリットがあるのか。と思うようになってきました。
2021/3/21 11:21
宮川めぐみ
助産師
soraさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。。
このような時間にお返事となってしまい、大変申し訳ありません。
お二人目の赤ちゃんをご出産されたばかりなのですね。
ご出産おめでとうございます☺︎
今は赤ちゃんと授乳の練習中ということで頑張っておられるのですね。
上のお子さんはミルクだけだったということで、今どうしてこれだけやっているのか、メリットはあるのかと思うようになっておられるのですね。
上のお子さんはミルクだけで元気に育ってくれていると思いますので、なおのことそう感じられるかもしれませんね。
母乳で育ててあげることのメリットはいろいろとあると思うのですが、苦痛に感じることばかりで授乳の時間がいつも憂鬱になってしまうようでしたら、無理をされなくてもいいのではないかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/22 4:26