閲覧数:404

赤ちゃんの日焼け止めと散歩について

退会済み
天気がよい日はベビーカーで近所を散歩をするのが日課になっていますが、最近日差しが強いのとほっぺの辺りにホクロぽい物が出てきて気になっています。

①散歩の時はベビーカーの日除け、帽子を被せていますが日焼け止めも必要でしょうか?
日焼け止めを塗る場合、湿疹やひっかき傷がある時は塗らない方がいいのでしょうか?

②日差しが強い時間帯は散歩を避けたほうがいいと聞いたことがありますが、今ぐらいの季節から気をつけた方がいいのでしょうか?
散歩の時間は毎日決まっておらず、家事などやることをやった後や一通り遊び終えてまだ寝そうもない時にしていますが、なるべく同じ時間帯にすべきでしょうか?

2021/3/19 21:43

高塚あきこ

助産師

退会済み

0歳3カ月
いつも丁寧で分かりやすい回答をありがとうございます。

やはり日焼け止めは必要なんですね。
石鹸で落とせるタイプの物を探して使ってみようと思います。

また、散歩の時間も対策をしていればあまり心配ないとの事で安心しました。
ありがとうございました(^^)

2021/3/22 18:57

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家