閲覧数:343

睡眠について

退会済み
現在7ヶ月の娘がいます。
3ヶ月までは夜通し寝てくれて非常に助かったのですが、4ヶ月以降、夜中に泣くことが増え(目は瞑ったままです)、7ヶ月になってますます酷くなり、早朝に起きてしまったり、昨夜はほぼ30分から1時間毎に泣いて、私もほとんど眠れませんでした。(というか、産後から不眠症です。)
ちなみに、3、4ヶ月の頃は、22時~8時頃まで寝てくれていました。
それからは夜中にいきなり泣き叫ぶも、とんとんすると寝てくれていました。が、今はとんとんして寝たと思ったら30分でまた泣き始め、手足をバタバタして落ち着きません。(右手は指しゃぶりしますが、左手は何かを探すように動かしています。)
朝の光を浴びせる、明暗を覚えさせる、生活リズムを整える等はある程度できていると思います。ただ昼寝の時間は30分から1時間半とバラバラです。夕寝をするときもあればしない時もあります。どんどん悪化しているようで、これが続くと思うと辛いです。何かアドバイスを頂ければ幸いです。
(すみません。市に相談や預けるとかはなしでお願いしたいです)

2021/3/19 13:41

高塚あきこ

助産師

退会済み

0歳7カ月
お返事ありがとうございます。
そうですね、まだハイハイ等が出来ないため、体力が余っているのでしょうね…。
なるべくお散歩や、自然に触れさせたり、ハイハイの練習をさせたり刺激をしてみます!
アドバイス、どうもありがとうございました!

2021/3/23 19:21

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家