便
ゆうき
母乳混合なのですが
最近ミルクを拒否して飲みません。
以前は
便秘のため2日に一回浣腸をし、便をだしてました。
少しねっとりしていているかんじでした。
しかし、
母乳しか飲まなくなって四日目
昨日と今日珍しく自分で便を出しました。
ねっとりした感じはなく、
おむつに染み込むような感じの便でした。
色はいつも通りです。
母乳の便は
パンツに染み込むようなかんじと
聞いたことあるのですが、
母乳の便はねっとりしてないのでしょうか?
2021/3/19 9:50
宮川めぐみ
助産師
ゆうきさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちについてですね。
ミルクを飲みたがらなくなったということで、母乳を頑張って頻回にあげてくださっているのかなと思いました。
ミルクを飲まなくなったことでお腹の中の環境が変わってきてお通じの出方も変わってきたのだろうなと思います。ミルクはうんちをためがちになりますので、その分ねっとりするようなうんちになると思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/19 19:58