にぼし
退会済み
母親に私が子供の時は煮干しを食べさせてたと言われました
一歳2ヶ月の子にこれはあげてへいきですか?
2種類あげておきます。
2021/3/19 8:16
小林亜希
管理栄養士
ちろすけさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳2ヶ月のお子さんににぼしをあげてよいかお悩みなのですね。
おやつにそのまま召し上がるのでしょうか?
おこさんの噛む力がついてきているのであれば、にぼしをあげていただくことはとてもよいです。
原材料を見せていただくと、左のかたくちイワシのみが原材料になっているものの方がよいかと思います。
心配なのは塩分摂取が多くなることかなと思います。
1~2歳の1日あたり塩分量は3、0g未満
ご飯にも味付けをされていると思いますので、
10g程度の摂取であれば、問題ないかと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
2021/3/19 11:07
退会済み
1歳3カ月
そのままあげる予定でした!
そのままじゃない方がいいですか?
2021/3/19 12:23
小林亜希
管理栄養士
ちろすけさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
お子さんが噛み砕いて食べられるのであれば、そのままでも大丈夫です。
すこし固さがあると難しく、いやがってしまうこともありますので、ふやかしたり、細かくしてチャーハンなどに混ぜたりするとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2021/3/19 20:45