離乳食
えりんちゃん
今9ヶ月になったのですが離乳食も好き嫌いなく今は3回食で食べさせてますがもうミルクの卒業をしたいのですがフォローアップミルクに移行しても大丈夫なのでしょうか?それともフォローアップミルクも飲ませなくて大丈夫なのでしょうか?
2021/3/17 11:42
小林亜希
管理栄養士
えりんちゃんさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のお子さんが離乳食をしっかり食べてくれるとのこと、うれしいですね。
ミルクの卒業を考えていらっしゃるとのことですね。
1歳まではミルクからの栄養も大切と考えられています。
食後のミルクは減ってもなくなっても可です。その他2回程度400ml/日くらいは、今後もミルク量が確保できるとよいです。
離乳食がしっかり食べられているお子さんとのことですので、牛乳のかわりに作られた製品である、フォローアップミルクに変えていただいても問題ありません。
よろしくお願いします。
2021/3/17 21:20
えりんちゃん
0歳9カ月
ありがとうございます!!
という事はミルクではなくフォローアップミルクでも大丈夫ということでしょうか?
2021/3/17 21:33