量についてです。
退会済み
昨日から2回食を始めました。
ご飯の量を小さじ3、15gあげてます。
完食はせず、半分食べて終わります。
もうすぐ7ヶ月になりるので、7倍粥にして量を増やそうと思うんですけど大丈夫ですか?
野菜とタンパク質も増やそうと考えてます。
2021/3/16 14:35
小林亜希
管理栄養士
K.mamaさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ7ヶ月のお子さんの離乳食の量についてお悩みなのですね。
現在10倍がゆを小さじ3用意され、半分程度召し上がっている状況ですね。
お子さんがゴックンと上手に飲み込めている様子があれば、7倍がゆに進めていただいてよいです。
量はお子さんが食べられるのであれば、増やしてあげてもよいですが、お子さんが無理なく食べられる量で進めていただいて大丈夫です。
よろしくお願いします。
2021/3/17 9:25
退会済み
0歳6カ月
分かりました!
ありがとうございます。
2021/3/17 10:01