ゼラチンについて
はなママ
こんにちは。
4月から保育園に通うのですが、
事前のアンケートでアレルギーの確認がり、
その中に『ゼラチン』がありました。
ゼラチン、意識したことなかったのですが…
どのように与えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2021/3/15 13:06
小林亜希
管理栄養士
はなママさん、おはようございます。
いつもご相談ありがとうございます。
1歳1ヶ月のお子さんのゼラチンの試しかたでお悩みなのですね。
保育園でのゼラチンは、おやつのゼリーが多いのかな?と思います。
市販のものでお試しいただいてもよいですし、
ゼラチンで固めた牛乳プリンなどを間食として召し上がってみてもよいと思います。
よろしくお願いします。
2021/3/16 10:04
はなママ
1歳1カ月
お世話になります。
牛乳プリン、よさそうですね。
チャレンジしてみたいと思います!
ありがとうございました。
2021/3/18 11:08