チーズ
ゆん
7ヶ月になる息子がいるんですが
新しい食材にチャレンジしようと思い、
お肉や、チーズにチャレンジしたいのですが
チーズはカッテージチーズから
あげたほうがいいのか
大人が使用する粉チーズを
ご飯やスープに少量かけて使用しても
問題ないでしょか?
2021/3/12 16:28
小林亜希
管理栄養士
ゆんさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんにチーズを進めていこうと考えていらっしゃるのですね。
「食べてよいものダメなもの」
乳製品のページになります。
当アプリでは、
カッテージチーズが7ヶ月頃~○の食材になります。
他のチーズに比べて塩分と脂肪分が少ないことが理由です。
粉チーズは9ヶ月頃~が目安です。
よろしくお願いします。
2021/3/12 21:53
ゆん
0歳6カ月
無理に7ヶ月から
チーズをやらなくても9ヶ月離乳食から
粉チーズにしても良いんでしょうか?
2021/3/12 22:07
小林亜希
管理栄養士
ゆんさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
カッテージチーズであれば、7ヶ月~たべてもよい食材であります。
9ヶ月になっていれば、粉チーズから試していただくのでも大丈夫です。
よろしくお願いします。
2021/3/13 20:19