うんちの中にひじきの様なもの
しまこ
もうすぐ生後7ヶ月になる息子の事でご相談です。
現在ミルク200mを1日4回、離乳食を朝と夕に2回あげています。
いつからか、うんちの中に黒いひじきのようなものがよく混じるよになってきました。混じらないときもあるのですが、最近けっこう頻繁に、黒いものの量も多い時も結構有ります。何かの病気でしょうか?
2021/3/12 11:25
宮川めぐみ
助産師
しまこさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんのうんちについてですね。
黒いひじきのようなものが混じるようになっているのですね。
離乳食も進んでいるようなのですが、そこでひじきを出してあげることもありますか?
ひじきやほうれん草などそのままうんちに混じって出てくることがありますよ。
出てくる数日前に出してあげているようでしたら、それが出てきているのかなと思いました。
機嫌よく、食欲もあって下痢や嘔吐をしていることもないようでしたら、様子を見ていてもらっていいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/12 21:09
しまこ
0歳6カ月
さっそくの回答ありがとうございます!
離乳食で、ひじきはまだあげていないです。
離乳食で食べたほうれん草などの野菜は、なんとなくわかるのですが笑!
黒いひじきのような、黒い糸の様なものが混じったりするのです…
でも機嫌も悪くなく、嘔吐下痢もないのでまた様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。
2021/3/12 22:06