ミルクを飲んだあと
ぱっちょ
お世話になります。
毎回というわけでは無いのですが、ミルクを飲んだ直後にグズってしまう事があります。オシャブリを与えると落ち着くので、そのように対応しているのですが、これはミルクが足りないというアピールなのでしょうか。。
2020/7/21 21:31
高塚あきこ
助産師
ぱっちょさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが授乳後に泣いてしまうことがあるのですね。
授乳後にすぐ泣くのは、必ずしもお腹が空いているわけではないように思います。お子さんはお腹がいっぱいになると眠くてそのまま寝たいのに、うまく眠れない場合や、おしっこやうんちが出たりすることで泣くお子さんもいらっしゃいます。おしゃぶりをすることで落ち着くのであれば、その対応でも構いませんし、少し抱っこしたりあやしたりして、ご様子を見ていただければいいかと思いますよ。
2020/7/22 21:06
ぱっちょ
0歳4カ月
ありがとうございます
2020/7/22 21:08