夜中の授乳
りょーちゃん
4ヶ月になる娘が生後2ヶ月すぎた頃から、夜中の授乳の時のみ片方のおっぱいを横抱きして飲ませて、もう片方を添い乳してあげることを毎日しています。
昼間は抱っこでないと昼寝しないので腕がえらくて夜中は眠気に勝てなくて夜中は添い乳しています。
添い乳を毎日することはやめた方がいいですか?
2021/3/10 22:13
宮川めぐみ
助産師
りょーちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
夜中の授乳についてですね。
なかなか起き上がって授乳をするのも大変だと思います。
添い乳をされてもいいと思いますよ。
夜中だけのことですし、お身体を休めることを優先にされてもいいとわたしは個人的には思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/10 23:51