体重増加の計算方法
ねぎ
数字が苦手なので計算方法を教えて下さい。
生後13日目3250g
生後8日目3068g
の場合、1日に体重が何g増えている事になりますか?
母乳を飲んでいると疲れて寝てしまうため、ミルクがあまり足せずにいます。
段々と飲める量が増えてきて1回に60ml くらい飲めているみたいです。でも、母乳だけだとなかなか体重増加が悪い気がして心配です。
2020/7/21 20:16
在本祐子
助産師
ねぎさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの体重増加状況について御心配になりましたね。
5日経過する中で、1日あたり36g程度、体重が増加していますね。
非常に順調ですね。
今のやり方で、この5日間は体重増加も安定していると考えてよさそうですよ!
母乳分泌もよくなってきているのかもしれませんね。
2020/7/21 21:56