離乳食
ゆかっぽこ
3/9から離乳食開始しました。
スプーンを近付けると口は開きますが、お粥を口に入れると嫌な顔をして全部口から出します。
10日も同じく口から出しました。
お粥は裏ごしし、お湯で伸ばしてサラサラなのですが、サラサラが嫌なのでしょうか。
これから食べてくれないのでは無いかと不安です。
しばらくこのまま小さじ1で、食べれるまで様子見た方がいいのでしょうか。
2021/3/10 8:54
宮川めぐみ
助産師
ゆかっぽこさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんはもう5か月を過ぎているのでしょうか?
お口におかゆを入れてあげると出してしまうのですね。
まだあまり食べる心の準備がそこまでできているわけではないのかもしれませんね。
一旦お休みをされて、お食事の風景を見学していただき、もっと食べている様子に興味を示すようになってから再開されてみるのもいいと思いますよ。
よだれをダラダラ垂らしながら、食べさせてくれ〜と手を伸ばしてくるぐらいまで待ってみるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/10 21:33