閲覧数:114

下の前歯の生えるスピードについて

えり
こんにちは。
生後5ヶ月頃に下の前歯が2本生えてきました。その後順調に伸びていたのですが、最後まで伸びきらず途中で止まっているような気がします。 
またいつかのタイミングで伸びるのか、それとも、小さい歯のままなのか…
このようなことってよくあることなのでしょうか?
(写真がうまく撮れず、言葉だけの説明になってしまい、申し訳ありません…)

2021/3/9 12:43

宮川めぐみ

助産師
りんさん、こんばんは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの下の前歯の生え方が気になるのですね。
生えている途中で止まっているように感じられるのですね。
実際の状況がわからないのですが、とても不安だと思いますので、一度歯科医の先生にご相談をされてみてもいいと思いますよ。
確認をしていただくことができると安心できることも増えると思います。

よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

2021/3/9 21:53

えり

0歳6カ月
ご回答ありがとうございます。このような事で病院に行くのも違うのかな…と思い、少し躊躇っていました。
近々、予防接種を受けに小児科に行くのでそこでもう一度相談してみようと思います。
ありがとうございました。 

2021/3/9 22:40

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家