閲覧数:213

歯磨きの回数について!!

赤ちゃん大好き♪
今2歳3ヶ月の女の子を育てています。今まで朝と夜の2回しかしていませんでした。娘は今までおやつをすると3食のご飯が減るためあまりあげていませんでしたが寝る前はたまに食べていました。ここ2週間くらいは朝と昼からおやつをしてもひびかなくなりあげているため4食?昼寝の時間で変わりますがかならず朝はご飯を食べて1時間〜1時間30分後にホットケーキや果物やヨーグルトをあげるようになりました。一日食べる量が増えて少食ではなくなってきてるかな?夜もたまに歯磨きをしてからお菓子などをあげていました。その後は磨きませんでした。チョコのときだけは磨いてましたが。一日3回は磨いた方がいいでしょうか?

2021/3/9 10:35

宮川めぐみ

助産師
赤ちゃん大好き♪さん、こんばんは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの歯磨きについてですね。
理想でいうと毎回の食後に磨くことができたらいいのだと思うのですが、なかなかそうはいかないと思います。
最低寝る前にはしっかりと磨いていただき、食べかすなどがない状態でねんねにすることができるといいと思いますよ。

よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

2021/3/9 21:39

赤ちゃん大好き♪

2歳3カ月
お返事ありがとうございます♪もう少し回数増やしたりしてみますね♪

2021/3/9 21:43

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳3カ月の注目相談

2歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家