授乳時間について
ちみゃん
宮川様
以前は相談に乗っていただき
ありがとうございました。
また授乳についての質問なのですが、
以前体重が増え過ぎていると相談した際、
アドバイスいただきました通り
授乳時間を左右各3分、
授乳間隔を3時間にしています。
今後、月齢があがるにつれて
授乳時間を伸ばしたりする必要が
あるのではと思っているのですが
どうなんでしょうか。
欲しがるだけあげて良いと
ネットなどには書いてありますが、
また増えすぎるのも良くないしと思い
各3分のままにしています。
今のところはトイレの回数も
13回(うんちは8回)なので
3分でも良いのかなと思っているのですが、
アドバイスをいただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。
2021/3/8 1:32
宮川めぐみ
助産師
ちみゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの授乳時間についてですね。
3分ずつにされて、3時間ごとでの授乳を続けてくださっているということで、排泄も回数がしっかりと出ていますね。
量もそこそこ出ているでしょうか?
健診はもう終わっていましたか?
もう少し先かな?と思うのですが、今の所排泄の量も回数もしっかりと出ているようでしたら、今ぐらいのペースで続けていただくのでいいと思いますよ。
健診のときの体重の増え幅を見ていただき、また飲ませ方を調整されてみるのもいいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/9 6:43
ちみゃん
0歳1カ月
回答いただきありがとうございます。
検診が少し先だったので
気になっていたのですが、
うんちも量がむしろ多いのでは、
と感じるくらいありますし、
今のペースで とりあえず
検診までしてみます!
2021/3/10 5:33