母乳拒否?
ゆうき
朝8時母乳
10時母乳
12時母乳
14時母乳
でミルク拒否だったのに
16時母乳拒否られ、泣き喚いてたので
ミルクあげたらがぶ飲み。
60飲んで寝てしまいました。
朝8時から14時までは2時間毎ぐずぐずして
母乳飲んでました。
ミルクをあげてはいけなかったでしょうか?
母乳きらいになりますか?
たまたまミルクがほしいときだったのでしょうか?
いつもはミルク全く飲まなくて困っているのに
急にミルク飲んでびっくりしてますし、
母乳飲まなくてひやひやしております。
とりあえず、母乳手で絞っておこうかと思います。
2021/3/7 16:19
在本祐子
助産師
ゆうきさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
お子さんが、何故だかミルクを飲んでおっぱいが飲めなかったのですね。いつもと違うパターンにママさんも悩まれましたね。
何故こうなったのか?はお子さんでないと分からないところではありますが、基本的には今日の対応で問題ありませんよ。
お子さんにはお子さんの気分や機嫌、またきっとお子さんなりの訴えや都合もあるんだと思います。
全てを読み取れなくても大丈夫です。
臨機応変にミルクも混ぜていきましょう。
明日以降も激しく母乳拒否する場合にはまたご相談くださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2021/3/7 23:36