【2歳0ヶ月】いちご狩りで食べる量
あゆみ
はじめまして。
2歳0ヶ月、食欲旺盛な男の子の相談です。
今週末いちご狩りに行きたいと考えているのですが、
上限個数目安はあるのでしょうか?
林檎といちごが大好きで、
普段の夕食後は りんご8分の1、
いちご2粒程度食べています。
また、いま少しだけ咳が出ていますが、
機嫌良し・食欲旺盛で睡眠もしっかり取れています。
個数の他にも、気をつけた方が良いことがあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
2021/3/7 15:17
小林亜希
管理栄養士
あゆみさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
2歳のお子さんといちご狩りに行かれる予定なのですね。
食欲旺盛とのこと、素晴らしいですね。
いちごも食べ慣れた食材になっていますので、
2歳のお子さんの果物の1日摂取目安をお伝えしたいと思います。
150g程度になります。
中くらいの大きさのいちごで12個程度になるかと思います。
あくまで目安をお示ししましたが、毎日たくさん食べるのは心配ですが、いちご狩りに行った時のお楽しみになりますので、お腹を壊さない程度に楽しんで来ていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
2021/3/8 9:47
あゆみ
1歳11カ月
ご回答ありがとうございます!
複数の果物を食べることが多いので、1日の目安を教えて頂けて助かりました。
当日楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
2021/3/8 10:40