3回食のあげる時間について。(完ミ)
nachu
今1日の過ごし方が、
6時頃起床ミルク。 8時頃朝寝。
10頃朝寝から起床。
11:30~12時の間に離乳食。
12時〜13時の間にミルク。
16:30~17時の間に離乳食。
17:30~18時の間にミルク。
20時半頃ミルク就寝。
という過ごし方なのですが3回食の場合
どういう時間に離乳食とミルクをあげれば良いのでしょうか?
最近離乳食を食べた後にミルクを飲まなくなったので30分~1時間後ぐらい経ってからミルクを飲ませています。
2021/3/7 1:28
小林亜希
管理栄養士
nachuさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のお子さんの3回食のタイミングについてお悩みなのですね。
離乳食直後はミルクを飲まなくなり、30分~1時間ほどあけて飲むようにされているのですね。
現在のスケジュールもありがとうございます。
6時の起床後に離乳食、その後ミルクという形で3回食にしてみるとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2021/3/7 20:30
nachu
0歳9カ月
ありがとうございました。
助かりました。
2021/3/7 22:51
小林亜希
管理栄養士
nachuさん、おはようございます。
お返事ありがとうございます。
また、お手伝いできることがあれば、お声がけください。
よろしくお願いします。
2021/3/8 9:56