はちみつについて
きー
1歳になる娘に保育園入る前にはちみつを食べさせないといけなかったので、最近はちみつを食べさせました。
他の食材同様、毎日じょじょに量を増やして食べさせるのがよいのでしょうか?
現在2日朝数滴ずつ増やしてヨーグルトに混ぜ食べさせてます。
その場合は何日続けないといけないのでしょうか?
2021/3/6 9:32
小林亜希
管理栄養士
きーさん、こんばんは。
いつもご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんにハチミツを試していらっしゃるのですね。
はちみつの数滴がどのくらいなのかわからないのですが、2日間お試しになったとのことですので、今後、ティースプーンに半分程度をヨーグルトに混ぜていただいて、変わった様子がなければクリアでよいかと思いますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2021/3/6 20:32
きー
1歳0カ月
承知いたしました。
アドバイスありがとうございます。
さっそく平日に試してみたいと思います。
2021/3/6 21:32