ミルクを変えようと思っています。
さゆ
4ヶ月の娘は完ミですが、今使っているミルクはE赤ちゃんです。
コスパを考えてと口コミを見てはいはいに変えようと思っています。
ミルクを変える事には何かリスクはありますでしょうか?
また、ミルクを変えるにあたってうまく切り替えられる与え方はありますでしょうか?
2021/3/5 22:43
宮川めぐみ
助産師
さゆさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへのミルクを変えていこうと検討されているのですね。
ミルクの種類によっても微妙に味が違うようです。なので味が気になってあまり飲まなくなるというリスクはあると思います。
味なので、娘さんが受け入れてくれるのかどうかになってくるように思います。
試供などであればまずはお試しされてからにするのもいのではないかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/6 15:28
さゆ
0歳4カ月
お返事ありがとうございます。
はいはいのサンプルがあるのでまずはサンプルを飲ませてみようかと思います。
ミルクを変えると便秘しやすいと友人から聞きましたが、実際便秘になりやすいですか?
別なメーカーを飲ませて体調が悪くならないか心配です。
2021/3/7 0:07
宮川めぐみ
助産師
さゆさん、こんばんは
お子さんとミルクとの相性によって、確かに便秘になってしまうということはあります。
なので試してみていただかないとわからないことはあります。
変えてみても全く問題ないということもあります。
なので、お試しいただき反応を見ながらにしてみていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/7 21:26