ミルク
ゆん
再来週で7ヶ月になる息子がいるんですが
最近ミルクを飲む時に哺乳瓶を振り払ったり
してなかなかミルクを飲んでくれません。
遊びのみなのか本当にいらないのかなとも
思ったんですが4時間ぐらいあいてから
あげてもそういうかんじなので
手をおさえて飲ませてます。
遊び飲みとかこの時期ありますか?
2021/3/4 21:11
宮川めぐみ
助産師
ゆんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの授乳の時の様子についてですね。
遊びのみをすることはありますよ。
時間を開けてもあまり量を飲んでくれないということがもしあるようでしたら、間隔を3時間ほどで日中はあげていただくようにしたり、寝ぼけているような時にあげていただくのもいいと思いますよ。
気分的なものもあるかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/5 16:09