牛乳アレルギーについて
miyu
7ヶ月の娘がいます。
現在ヨーグルトではアレルギー反応がなく
食べれています。
そろそろ牛乳も料理にとりいれたいのですが、
ヨーグルトが問題ない場合、乳製品アレルギーはないということで牛乳も大丈夫なのでしょうか。
2021/3/4 11:14
小林亜希
管理栄養士
miyuさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんの牛乳についてお悩みなのですね。
ヨーグルトが問題なく食べられているとのこと、牛乳に関しても、重篤なアレルギーはない可能性が高いと思います。
はじめての食材であることは変わりないですので、はじめては少量から、徐々に量を増やして、試していただくのが安心です
よろしくお願いします。
2021/3/4 11:34