お米の吸水
みき
息子は今軟飯を食べていますが、いつまでお米を吸水させないといけないのでしょうか??
2021/3/3 8:54
小林亜希
管理栄養士
みきさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11ヶ月のお子さんの食べるお米の吸水についてお悩みなのですね。
大人のご飯もそうですが、吸水させることによって中までしっかり火が通り、芯が残らずおいしく炊けますよ。
炊飯器の種類によっては、研いですぐのお米でも自動的に水を吸わせてから炊きあげられるタイプがあるので、ご家庭のものを確認してみてくださいね。
よろしくお願いします。
2021/3/3 11:05