おしっこが出ない
るん
1ヶ月と少しの赤ちゃんです。完母です。
昨日の20時40分にオムツを替えてから、今翌2時、5時間まだおしっこが出ていません。
授乳は1時半位にしました。
脱水でしょうか?
先週の1ヶ月検診では、体重も1.3kg位増えていて、夜は寝かせて大丈夫との事で、今日初めて授乳間隔が5時間空きました。
2021/3/3 2:12
宮川めぐみ
助産師
チロルチョコさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなりました、申し訳ありません。
その後おしっこは出ましたか?
出た量や色はいかがでしたか?
溜めていた割に量が少なく、色も濃かったら飲んでいる量が少なめだったのかもしれません。
逆にたっぷりと出ていて、色も気にならなかったら溜めていただけなのかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/3/3 9:56
るん
0歳1カ月
ありがとうございます。
あれから2時半位まで起きて様子を見ていたのですが、出ず…
私も寝てしまって、5時に起きた時には少し出ていました。色は濃くなかったです。
それから今までは、いつも通りたっぷり出ています。うんちも出ました。
1ヶ月でも溜めてこんなに出ない事もあるのでしょうか?
上の子の時はこんなに出ない事がなかったので、びっくりしました。
0時に起こして授乳しようとしましたが、全く起きてくれず…次に起きたら授乳しようと思ったのですが、1時半位の授乳も無理矢理起こしてしました。夜も3時間起きに起こして飲ました方が良いのでしょうか?
夜は添い乳をしてるのですが、それであまり飲めていなかったりしますか?
2021/3/3 10:12
宮川めぐみ
助産師
チロルチョコさん、こんばんはお返事をどうもありがとうございます。
生まれてひと月ほどでも溜めていることはありますよ。
その後の量や色も特には気にならなかったということでよかったです。
夜は
3,4時間で起こして飲ませてもらうのでいいですよ。
体重がしっかりとよく増えていたようなので、添い乳であまり飲んでいないということはないと思いますよ。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/3 22:39