ミルクが減らない
みか
来週で1歳になる息子のことで相談です。
ミルクの量が全然減りません。
日でだいたい700~1000mlぐらい飲んでいます。
お茶や白湯などは嫌いなのか飲んでくれないです。
離乳食も目安量の半分くらいしか食べません。
ミルクの量って減らすべきでしょうか?
2021/3/2 21:50
高杉絵理
助産師
みかさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お子さんのミルク量がなかなか減らずご心配なのですね。
離乳食をしっかり食べられるようになるとミルク量も減ってくるかもしれませんね。それまではお腹が空いてミルクを飲みたがるのでしょうね。
お茶などの飲み物は最初は嫌がるお子さんはたくさんいらっしゃいます。だんだんと慣れてくると飲めるようになるのでそれまでは練習ですね。
一歳以降は牛乳を試してみるといいでしょう。
離乳食の詳しいご相談はお手数ですが、再度管理栄養士さんにご相談いただきたいと思います。
よろしくお願いします。
2021/3/4 16:54
みか
0歳11カ月
わかりました。
ありがとうございます。
2021/3/4 16:56