うんちの色
ゆま
はじめまして。混合で授乳していたのを、半月ほど前からミルク中心に変えました。その頃からうんちの色がグレーっぽく見えるようになりました。写真のように明るめのこともあれば、コンクリートのような少し暗めのこともあります。そうかと思えば5番くらいの色の下痢のようなうんちをすることもあります。病院を受診したほうがいいのでしょうか?
ミルクもよく飲み、機嫌が特別悪いということもありません。
2021/3/2 10:18
宮川めぐみ
助産師
ゆーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちの色についてですね。
うんちの色がコンクリートのようなグレーのうんちをするようになっているのですね。
ミルクでの授乳をされている時に、ミルクを飲んでいる赤ちゃんにグレーのうんちが見られることがありますよ。
お腹の中で酸化もしていて、グレーのようになっているのかなと思います。
ミルクの飲みもよく、機嫌もそれほど悪くないようでしたら、様子を見ていていただいてもいいと思いますよ。
ご心配な時には受診をなさってみてください。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/2 21:18
ゆま
0歳4カ月
ありがとうございました。安心しました。
2021/3/2 21:28