ミルクの量について
びっくまみー
いつもお世話になります。
質問させてください。
3月7日で生後2か月になる男の子がいます!
ミルクがメインで3時間あかなかったら母乳をあげるという感じです。
3252gで生まれて、今は160を1日8回くらい飲んでいます。
体重は5600gくらいです。
2時間くらいで泣く時もあり、足りないようで…
飲ませすぎなんじゃないかと悩みます。
もう少しミルクの量を増やしても問題ないのでしょうか?
2021/3/1 22:20
宮川めぐみ
助産師
びっくまみーさんおはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんへのミルク量についてですね。
今の量でも十分に多いと思います。
飲み終わるのにどれぐらい時間がかかっていますか?
10分近くは時間をかけて飲んでくれているでしょうか?
また今はまだ満腹中枢が未形成な時でもあります。疲れたり眠たくなるまで泣いて欲しがることもあります。目の前にいる間だけでも、うつ伏せあそびをしていただき、遊び疲れてもらうようにされてみるのもいいと思いますよ。
そうすると欲しがり方も変わるかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/3/2 8:12