閲覧数:730

75gOGTT検査結果について

なこなこ
お世話になります

8月に出産予定日の43歳高齢出産になるものです。
妊婦健診初期の血液検査で随時血糖値が100で再検査になり、
75gOGTTの検査をしたのですが、
お医者様からは大丈夫でした~と言われ、安心して帰宅し、検査結果をみてみると、逆に低いように感じたのですがいかがなものでしょうか??採血では血管が細くなかなかうまくみつからず、時間もかかっていたので、何かしら検査結果が間違っているのでは??と不安になってしまいました。

第一子は7年前に不妊治療で授かりそれから全くかすりもしなかったので、今回の自然妊娠には驚きと不安と喜びが順番にやってきた感じです。
43歳の高齢妊婦ということもあり、子どもにも私自身にも若い頃よりリスクもあるので不安の方が大きく小さなことでも大丈夫なのかと心配になっている自分がいます。
次の検診までしばらくあり病院で聞けないのでこちらの方でお答えいただけたらと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2021/3/1 13:46

高塚あきこ

助産師

なこなこ

妊娠15週
ご返答ありがとうございます。
色々なことが心配になりますが、病院の先生の大丈夫でした~
そして、高塚助産師さんのご安心くださいね~の言葉を胸に心配しすぎないように過ごしていきます。
ありがとうございました。

2021/3/3 20:08

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠14週の注目相談

妊娠15週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家