低脂肪牛乳
退会済み
もうすぐ2歳の息子を育てています。
低脂肪牛乳を飲ませてもよいのでしょうか?
2021/3/1 11:45
小林亜希
管理栄養士
Anさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ2歳のお子さんに低脂肪牛乳を飲ませてよいかお悩みなのですね。
特にいつからであれば大丈夫というきまりもありませんので、低脂肪牛乳をお選びいただいても大丈夫です。
生乳に脱脂粉乳を混ぜて製造した加工乳(低脂肪乳)ではなく、
生乳100%の低脂肪牛乳をお選びいただくのが、原材料が少なく、お子さんが飲むのに安心してお使いいただけると思いますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2021/3/1 20:41