ミルクを飲んでくれません
Tuki
完ミなのですが
今月5ヶ月になる双子が居ます
ミルクの飲みが良くなく
2人とも200ml作って姉は大体160mlほど飲んでくれるのですが
妹が100mlしか飲まない事が多く
ミルクの銘柄を変えるべきなのでしょうか?
妹はミルクを全く飲まなくて
ミルクを飲むことを嫌がる事があります
その時はアクアライトや麦茶などを飲ませています
哺乳瓶が嫌なのかと思いコップでミルクをあげたり
スプーンであげたりしているのですが全く飲んでくれない時は飲んでくれません
アクアライトや麦茶を飲んでくれている時にミルクを間に飲ませてみたりもしていますが飲んでくれません  どうしたらいいでしょうか?
2021/3/1 11:29
宮川めぐみ
助産師
Tukiさん、こんばんは
助産師のみやかわです。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんたちのミルクの飲みが良くないということでお困りなのですね。
妹ちゃんの方が特に少なめなようですが、それでも体重の増えは見られているのでしょうか?
お茶などをあげることもあるようなのですが、それでお腹が膨れてしまうとよりミルクが飲めなくなることもあると思います。
一回量が少なめであっても1日に飲ませてあげる回数を増やすようにしてみていただくことで哺乳量は稼げるようになると思います。
日中は3時間ごとに勧めてみていただくのもいいと思いますよ。
ミルクの銘柄を変えてみていただくことでも飲みかたが変わることもあるかもしれません。
なのでお試しいただくのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/3/1 22:16