搾乳した母乳について
みっちゃん・なっちゃんママ
搾乳した母乳の保存方法と時間なのですが、ネットで調べると色々な情報があり困惑しています。
哺乳瓶に搾乳して、冷蔵庫保存の場合はどのくらいもつものでしょうか?
2021/2/27 9:28
宮川めぐみ
助産師
みっちゃん・なっちゃんママさん、こんばんは
助産師のみやかわです。
ご相談をどうもありがとうございます。
搾乳をされた母乳の保存についてですね。
基本的には絞った時間から24時間は保存は可能とされています。しかし早ければ早いうちに飲んでもらえるといいですよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/27 20:26
みっちゃん・なっちゃんママ
0歳1カ月
ありがとうございます。
24時間は大丈夫なのですね!大抵5〜6時間で飲ませてるのですが、昨日は12時間以上経ってしまって悩んだ挙句破棄しちゃいました…。これからは、早めに飲ますのを基本に24時間保存して置こうと思います。
2021/2/28 11:23