体重や授乳料について
すう
宮川様こんにちは。
もうすぐ7ヶ月になる息子の体重と授乳りょうについて相談です。
生まれた時は3150g
現在6ヶ月後半で7300g
です。
つい最近離乳食を二回食にしはじめ、
進め方はゆっくりではありますが
今のところ美味しそうに食べてくれます。
授乳は混合で
1日おっぱい4〜6回、ミルク 5回でトータル400後半〜600とムラがあります。
また、一回の授乳 が今までは120〜160飲んでいたのが
60くらいまで少なくなっています。
これは離乳食を始めて、量も増えたからということでしょうか、、。
2021/2/27 9:10
宮川めぐみ
助産師
すうさん、こんばんは
助産師のみやかわです。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの体重と授乳量についてですね。
離乳食も順調に進んでいるのですね。食べてくれる量が増えてくると自然と飲んでくれる量が減ってくることがありますよ。
それでも体重は息子さんのペースで増えているようでしたら、問題はないと思います。
いかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/2/27 20:25
すう
0歳6カ月
宮川様
ご回答ありがとうございます!
専門の方にそう言っていただけたり
聞いてもらえると安心します。ありがとうございます。
2021/2/27 20:27