閲覧数:5,158

赤ちゃんが大きい?

きよみ
明日で妊娠32週になります。
今までのエコー写真を見返して気になったのですが、今月前半と後半で赤ちゃんの肉付きがこんなにも変わるものなのでしょうか?
エコー写真の見方がよくわかりませんが、右下のGAとあるのはその大きさの平均週数なのかなと思うのですが、どれも実際の週数と比べるとかなり大きいです。 

推定体重が31週で2000g超えるのは異常があるのでしょうか?
多少の誤差があるのは理解しているものの、写真で見ると急激に肉が付いているというか浮腫んでいるように見えて不安になりました。
最近は逆子というのもあり、そればかり気にしていたのですが、医師には特に何も言われませんでした。
因みに妊娠糖尿病に関しても問題ないと言われました。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2021/2/26 15:24

在本祐子

助産師

きよみ

妊娠32週
お返事ありがとうございます。
言葉が足りず申し訳ありません。
妊娠糖尿病の検査は異常なしでした。
ですが、その後の検診で尿糖は++(横1本線に縦線2本)だったみたいです。
それに関しては心配ないと医師には言われております。

やはり大きめなようなので心配ではありますが、今後様子を見ていこうと思います。
ありがとうございました。 

2021/2/27 12:15

在本祐子

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠31週の注目相談

妊娠32週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家